アラフィフ独身女史の日々

50歳代独身女史の介護や美容お仕事趣味の世界あれこれな毎日

ここ数日の出来事

今日は月曜日、ハハは午前中のデイサービスがありました。

理学療法士さんが居て、マッサージやトレーニングをしてくれるところです。

 

ハハは腰がくの字に曲がってて(前のめりでなく、右に傾いてます)

そのせいで腰痛と足全体に神経痛があります。

治すには手術で、骨を切ってまっすぐにして、リハビリする。だそうです。

こりゃ寝たきりになるにきまってるよね~(・ω・)ノってことで、手術は回避し、これ以上腰が曲がらないようにリハビリと服薬(痛み止めとか神経痛)、骨粗しょう症の注射を半年に2回、あとは月に2回程度のブロック注射で過ごしています。

曲がった腰は戻らないけど、治療を始めてから曲がりが止まったようです。

(もう限界まで曲がってるのかもしれませんが・・・(*_*;)

 

そんなハハですが、ここ数日夜中に2回ほど突然起きて

 

「はーい、どちら様ですか?」

 

と言いながら玄関のドアを開けに来ます。

私が玄関に近い部屋なので、ハハの足音で気付くですが、その時間がだいたい午前1時頃と4時頃(´;ω;`)

 

つい「何時だと思ってんの?こんな夜中に誰も来るわけないでしょ?!(# ゚Д゚)」

と怒ってしまいます。

 

「そうだよね、ごめんね、ごめんね💦」

と言われると、こちらも

 

なんだか怒ってごめんよぉ(~_~;)という気持ちになるのですが、やっぱし夜中に2回も起こされるのはキツイのよ~

睡眠時間1時間減で体重1kg増えるっていうし!(いや、ホントな気がする実感として)

今日は朝まで眠って欲しいけど、どうかな~

 

いやどうかよろしくおねがいします!!

では。