アラフィフ独身女史の日々

50歳代独身女史の介護や美容お仕事趣味の世界あれこれな毎日

あっという間に秋深し🌰 柿も栗もミカンも美味し過ぎます😆

ご無沙汰しております😆

だいぶブログ更新できておらず、季節は進み。もう秋も終わり冬の気配ですね~🥶

早い早い!もう今年が終わってしまう・・・

 

せっかくダイエットやるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!という勢いだったのですが、毎日帰宅が遅くなり、夕飯を置き換えにできればよかったのに、家に帰ってついつい夕食を食べてしまう。題名で書いた通り、色んな秋に産物ががおいしすぎてつい手を出しちゃいます😝

そしてなにより睡眠時間の減少が拍車をかけて、減量どころか体重は微増しております~(;'∀')

なんかね、また愚痴っぽくなっちゃうんですが、若手の女子社員が一人突然退職されまして・・・

体調不良ということで、お休みしてるな~、でも「大丈夫です」って毎日📞もらってて。そしたら急に上司から朝礼で、「昨日付で退職となりました」って。

かなり突然だったので、ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

それからちょっと労働時間が増えまして、現在に至る。

なんとかフォロー体制も整いつつあり、来週は一息つけるかな?つけると良いな~

 

ハハはと言えば、毎晩夕食を摂らずに待っているっていうから、程よい時間に電話をかけて「まだ会社だからね!帰れないから先に食べてて」って話すのが日課になっていました。ありがたいけど、いい加減子離れしてほしいなぁと思ってしまうのは贅沢ですね(;^ω^)

 

そんなこんなで、やっと今週はしっかりお休みがとれたので、今日は外出しないぞっ!っていう宣言通り、朝からぐーたら過ごしました。

私が起きないと、家族全体が起きてこないっていう弊害もありますが、今日は勘弁していただいて、11時頃までゴロゴロしてました( ´艸`)

途中ハハにパン🍞食べてねって言って、トーストだけ焼いておいて、二度寝💓

昼間も洗濯機を何回か回しましたが、あとはぐーたらお昼寝したり、おやつを食べたり←これだから痩せない😓

 

で、夜は久々に餃子を作りました🥟

f:id:jusathuru33:20191110214940j:plain

なんか合体してしまったけど・・・

これまたダイエットの大敵ですね~

でも美味しかった(´∀`*)

 

しかし忙しいとは心を亡くすって、繰り返し聞きますが、本当に余裕がないと優しくなれないですねぇ。

かと言って仕事投げ出すこともできない小心者(?)プライベート優先って徹底している人もいますが、私はと言うとくそ真面目っていうか、融通がきかないんですよね。そういうところを反省しつつ、もうちょっと臨機応変にできたら良いな。

来年の目標にしようかな~「臨機応変」ちょっと違うかな?「自己中心」いや、ますます違うな💦でもまぁ、そんな感じで、空気を読み過ぎず自分優先を目標に❣

 

f:id:jusathuru33:20191110223849j:plain

お洗濯を干していた時本当に雲一つない空でした☀

 

今日はこの辺で、またゆるゆる更新できるように頑張ろっと(^▽^)/

 

では。