アラフィフ独身女史の日々

50歳代独身女史の介護や美容お仕事趣味の世界あれこれな毎日

9月になりましたが、夏休みの一日を。

と言っても、友達とランチして、お茶してひたすらしゃべり続けるという時間を過ごすというもの🍴

少々罪悪感があるものの、ちょっとハハのことは置いときます!

(普段の日も仕事で家にはいないので、同じことなのですが、罪悪感はkに対するものが大きいかな?いつも任せちゃってるので、休みの日くらいは。とも思うのですが、私も休みたいんだもーん! ゴメンね(m´・ω・`)m )

 

そして某駅ビルにある焼肉店、お盆期間中ランチセットはお休み、席予約もいっぱいという人気店で、開店と同時の11時に現地集合で一番乗り! 

単品を何点か(生ハラミが最高♪ 生タンも信じられないくらいジューシーです!)

腹八分目でおしゃべりは5分目程度

f:id:jusathuru33:20190816225720j:plain

 

そのあと同じビルの、タルトとコーヒーがおいしいお店へ直行。その時間12:00まだお茶の時間には早いので、待たずに入れます。

桃と紅茶クリームのタルト🍰と、コーヒー☕を頂きます。

コーヒー2杯目は半額で飲めるというナイスサービス。ここではおなかいっぱい。おしゃべりもおなかいっぱいでダラダラと居座ります。

 

f:id:jusathuru33:20190816231555j:plain


イレに立って、席待ちのお客さんがたくさんいるのに気付きさすがに長いし過ぎ~💦

いそいでお会計、お店を後にします。その時間15:00

 

冷房で冷えたね~と言いつつ、グルメな友達が「近くにおいしいベーグル屋さんがある」と教えてくれました。

行かない手はないね!ということで、約10分のお散歩。お店にたどり着くころにはもう汗だく・・・💦

そこで3個入り500円のお得なお楽しみ袋を購入。

私はライ麦チョコミントのベーグル🍩が各1個づつ、フレンチトーストが1個入っていました!

翌日袋に書いてある通り、すこし湿らせてからレンチンその後トーストでいただきました。

どれもずっしり重めでとても美味❤

そのあとベーグル屋さんの行く途中で見つけた、大正ロマン風な喫茶店で桃のかき氷を頂きました🍑

なんか桃尽くし(*´艸`*) しかしこちらも美味❤

もうしゃべり尽くしたはずなのに、まだまだおしゃべりが止まらず!

結局18:00近くになって「やばーい!帰らなきゃ!!」でお開きに。

 

f:id:jusathuru33:20190816234213j:plain

 

夕飯は揚げ物を買って、帰ったらおそうめんをゆでて簡単に胡麻化しました(∀`*ゞ)

 

で、自分ばっかり遊んでバチが当たったのかなぁ・・・(´;ω;`)

そのあとはなんと夏風邪を引いてしまい、長いお休みを寝て過ごすという悲しいことになってしまいました(つд⊂)

 

お肉で栄養とったのにな~

では。