アラフィフ独身女史の日々

50歳代独身女史の介護や美容お仕事趣味の世界あれこれな毎日

明日は土曜日だ!

夏休み明け一週間お仕事頑張りました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

会社を出たら道路が濡れていて、水たまりも!雨降ったの気付かなかったな。

でも帰りに止むなんてラッキー✨と小さな幸せ。

空もなんだかいい感じ。葉っぱもなんだかいい感じ~!花金だ♪(古い、ふるいな~💦)

f:id:jusathuru33:20190823232828j:plain

f:id:jusathuru33:20190823232847j:plain

 

で、家に帰ると・・・

ハハ「なんだか今日はバカに腰と脚が痛いのよ~(´;ω;`)」って出迎えてくれました。

(いつもは、お帰りおかえり!って言ってくれるのに・・・)

どうした?転んだ?!って聞いても、いや転んでない!なんにもしてない。寝てばっかりだからバチがあたったんだ!だそうです。

 

うーん、明日は月に一度kの精神科に付き添う通院日なんだけどな~

 

そんなに痛いんじゃ、やっぱ整形外科に行った方がいいかな?

kに相談したらなんだかんだで、怒ってばかりのkだけど、心配は心配なんだよね。「そんなに痛いんじゃ絶対に病院に連れていけ!」って言ってくれました。

 

kも精神科にかかって、約3年、いや4年になるのか?(早いな・・・)

最近kの主治医の先生

 

→一番最初から面倒みてくれて、とーってもひどい状態から、今の割と普通に過ごせるところまで持ってきてくれた、50代半ば(と思われる)女医さんで高音でしゃべりまくる先生でした。

kのファッションセンスをいつも必要以上に褒めてくれて、そういうところがきっとkには合ってて、ここまでよくなったのであろうと、私はおもっております。感謝✨

kは結構こだわりがあって(私にはわからないけど)フライトジャケット?とか古着的なものとかわざわざお店を探して見に行ったりしています。あんまり買わないけど、たまに”えっ?それそんなに高いの?”っていう服を持ってたりします。

・・・話が逸れた!

 

が代わっておそらく30代と思われる(ちょっと)イケメン男子になったんですよ(`・ω・´)b

先月が初診療だったのですが、kはずっと黙っているので、私がほぼ先生の問いに答えるっていう状態でした。なんか静かに淡々とお話する感じの先生で前主治医とはまぁ全然違うタイプ!真反対って感じです。

「なんかだいぶ雰囲気が違うけど、大丈夫?」ってkに診療後に確認したのですが「うん、まぁ・・・わかんねー。大丈夫じゃない?」えっー心配('Д')

 

ってのもあるんですが、ハハの痛がりっぷりも気になるところ。やっぱ明日はハハを整形🏥に連れて行こう。

 

平日がもうちょっと休みやすい職場だったらいいのになぁ~と思う今日この頃。

では。